JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会

松下奈緒さんもビックリ!“よりぞう“ダンスが本格的だった! ~JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会にて~

農林中央金庫(本店:東京都千代田区有楽町1丁目13-2 代表理事理事長:奥和登)は、女優の松下奈緒さんをお招きして、JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会を開催しました。

抱きつきたくなる、癒やされる。新キャラクターのよりぞう

今回のイベントではステージを囲むテレビカメラの台数から、“よりぞう”に対する期待が感じられました。JAイメージキャラクターの松下奈緒さんは、お客様に寄り添うキャラ“よりぞう”とステージで初対面。「抱きつきたくなる。癒やされる。」とコメントをしました。トークショーでは、新キャラクター“よりぞう”に因んだクイズに挑戦しました。“よりぞう“の特技であるダンスでは、バックダンサーを従えた本格的なダンスを披露して会場を盛り上げました。松下さんもこれには驚いた様子で、大盛況のうちに終了しました。

開催概要
名称 :JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会
日時 :2019年2月22日(金)11時00分~
ゲスト:松下奈緒さん
登壇者:よりぞう、後藤彰三(農林中央金庫代表理事専務)
場所 :ベルサール六本木 〒106-0032 港区六本木7丁目18-18住友不動産六本木通ビル1F

新キャラクターの”よりぞう”について

2019年4月からJAバンク新キャラクターに就任する「よりぞう」は、想像力・発想力が豊かで、いつでも親身になってみなさまに寄り添ってくれるゾウのキャラクター。
いつでもお客様に寄り添い、気軽にさまざまなご相談をしていただき、お客様に合ったご提案を行う。
そんなJAバンクの目指す姿、JAバンクとしての想いを体現したものです。

<プロフィール>

●名前:よりぞう
●性格:おっとり マイペース
●特技:見た人を元気にするチアダンス しっぽに色とりどりの花を咲かせる
●趣味:長い耳を立てて人の相談に乗ること しっぽの花で花占いすること
●自慢:こう見えて「お金」に詳しい
●好きな食べ物:ぞうすい
●好きな言葉:ゆっくり一歩一歩
●ハチとの関係:親友
●住所:不明 (JAバンクによく現れるという噂)

<キャラクターの性格・コンセプト>
●想像力、発想力豊かで親身になってまちの人に寄り添うゾウ。 いつもはおっとりした性格でマイペース。
だけど頑張っている人に出会うと役に立ちたくて一生懸命になる。 しっぽに咲いた花を両手にチアダンスを踊って、人を元気づけたりする。
●人の話を聞くときは耳をピンと立て、考えるときは耳を組み、いいことを思いついたときはしっぽの先に花を咲かせる。
●花の色は、思いついたことや、その時の気分によって変わる。困ったときは花占いに頼ることも。
●しっぽに触れると幸運になる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です